蒼猫杯に参加してきました.
デッキはタッチ瞬唱のZooです.
レシピは以下の通りです.
[土地] 22枚
1 平地
1 森
4 乾燥大地
4 沸騰する小湖
1 霧深い雨林
3 新緑の地下墓地
1 蒸気孔
1 繁殖池
1 踏み鳴らされた地
1 寺院の庭
1 神聖な鋳造所
1 怒り狂う山峡
1 ケッシグの狼の地
1 地平線の梢
[クリーチャー] 24枚
4 貴族の教主
2 密林の猿人
2 壌土のライオン
4 タルモゴイフ
3 瞬唱の魔道士
1 クァーサルの群れ魔道志
4 聖遺の騎士
4 血編み髪のエルフ
[その他] 14枚
4 稲妻
4 流刑への道
4 稲妻のらせん
2 溶鉄の雨
[サイドボード] 15枚
3 硫黄の精霊
2 溶鉄の雨
2 クローサの掌握
1 古の遺恨
2 外科的摘出
2 ガドック・ティーグ
3 精神壊しの罠
結果は1-3でした.
以下に簡単なレポートと感想を
R1 vs 双子の欠片コンボ××
G1 4Tコンボ成立で負け
G2 裂け目の突破からのエムラクールで負け
R2 vs WBR×○×
G1 相手ブン回りで負け
G2 細かく除去してダメージレースを制して勝ち
G3 未練ある魂に削られて負け
R3 vs ジャンド○○
R1 お互い消耗した後の聖遺の騎士が強くて勝ち
R2 聖遺の騎士からケッシグの狼の地を持ってきて勝ち
R4 vs UBトークン
R1 無形の美徳×2からトークンばらまかれて負け
R2 未練ある魂にチャンプされつつ削られて負け
コンボは無理として未練ある魂がきついのがつらい.
サイドの硫黄の精霊は4枚にするべきと感じた.
また,コンボ対策として丸い否認を入れておきたい.
デッキはタッチ瞬唱のZooです.
レシピは以下の通りです.
[土地] 22枚
1 平地
1 森
4 乾燥大地
4 沸騰する小湖
1 霧深い雨林
3 新緑の地下墓地
1 蒸気孔
1 繁殖池
1 踏み鳴らされた地
1 寺院の庭
1 神聖な鋳造所
1 怒り狂う山峡
1 ケッシグの狼の地
1 地平線の梢
[クリーチャー] 24枚
4 貴族の教主
2 密林の猿人
2 壌土のライオン
4 タルモゴイフ
3 瞬唱の魔道士
1 クァーサルの群れ魔道志
4 聖遺の騎士
4 血編み髪のエルフ
[その他] 14枚
4 稲妻
4 流刑への道
4 稲妻のらせん
2 溶鉄の雨
[サイドボード] 15枚
3 硫黄の精霊
2 溶鉄の雨
2 クローサの掌握
1 古の遺恨
2 外科的摘出
2 ガドック・ティーグ
3 精神壊しの罠
結果は1-3でした.
以下に簡単なレポートと感想を
R1 vs 双子の欠片コンボ××
G1 4Tコンボ成立で負け
G2 裂け目の突破からのエムラクールで負け
R2 vs WBR×○×
G1 相手ブン回りで負け
G2 細かく除去してダメージレースを制して勝ち
G3 未練ある魂に削られて負け
R3 vs ジャンド○○
R1 お互い消耗した後の聖遺の騎士が強くて勝ち
R2 聖遺の騎士からケッシグの狼の地を持ってきて勝ち
R4 vs UBトークン
R1 無形の美徳×2からトークンばらまかれて負け
R2 未練ある魂にチャンプされつつ削られて負け
コンボは無理として未練ある魂がきついのがつらい.
サイドの硫黄の精霊は4枚にするべきと感じた.
また,コンボ対策として丸い否認を入れておきたい.
蒼猫杯に行ってきました
デッキはZOOでレシピは以下の通りです.
メインデッキ
1 平地
1 森
1 山
2 吹きさらしの荒野
2 樹木茂る山麓
3 乾燥台地
2 Taiga
2 Plateau
1 Savannah
4 燃え柳の木立
1 地平線の梢
1 ドライアドの東屋
1 不毛の大地
1 ボジューカの沼
1 Karakas
4 野生のナカティル
3 貴族の教主
3 クァーサルの群れ魔道志
3 石鍛冶の神秘家
1 漁る軟泥
4 聖遺の騎士
1 永遠の証人
4 剣を鋤に
4 罰する火
3 緑の太陽の頂点
1 火と氷の剣
1 饗宴と飢餓の剣
1 殴打頭蓋
2 森の知恵
1 遍歴の騎士,エルズペス
サイドボード
2 紅蓮破
2 赤霊破
2 古の遺恨
1 クローサの掌握
1 トーモッドの墓地
1 大祖始の遺産
2 外科的摘出
2 ガドックティーグ
2 エーテル宣誓会の法学者
以上です.
以下に簡単なレポートを
R1 vs白黒t緑 ○○
G1 強迫からHymm2発撃たれてぼろぼろになるもその後有効牌引かれずに勝ち
G2 罰する火で場を制圧して勝ち
R2 vs青白石鍛冶 ×○×
G1 2マリスタートで鷹が止められず負け
G2 相手2マリでこちら2T聖遺から殴りきって勝ち
G3 殴打頭蓋は遺恨で処理するも鷹に殴られペスのとどめさされて負け
R3 vs緑白マーヴェリック××
G1 除去合戦からクリーチャーの並べ合いになったところでプレイミスして負け
市長の塔がかなり邪魔だった
G2 エクストラターンで勝てそうになかったため投了
R4 vs白青黒 ×○-
G1 相手のヴェンデリオンを止められず負け
G2 お互い有効牌引かなかったところで罰する火で削りきって勝ち
G3 消耗戦になったところで時間切れで分け
結果は1-2-1でした.
全体的に細かいミスが多かった気がする
特に勝てなかったマッチはなかったと思うので要練習だと感じた
デッキはZOOでレシピは以下の通りです.
メインデッキ
1 平地
1 森
1 山
2 吹きさらしの荒野
2 樹木茂る山麓
3 乾燥台地
2 Taiga
2 Plateau
1 Savannah
4 燃え柳の木立
1 地平線の梢
1 ドライアドの東屋
1 不毛の大地
1 ボジューカの沼
1 Karakas
4 野生のナカティル
3 貴族の教主
3 クァーサルの群れ魔道志
3 石鍛冶の神秘家
1 漁る軟泥
4 聖遺の騎士
1 永遠の証人
4 剣を鋤に
4 罰する火
3 緑の太陽の頂点
1 火と氷の剣
1 饗宴と飢餓の剣
1 殴打頭蓋
2 森の知恵
1 遍歴の騎士,エルズペス
サイドボード
2 紅蓮破
2 赤霊破
2 古の遺恨
1 クローサの掌握
1 トーモッドの墓地
1 大祖始の遺産
2 外科的摘出
2 ガドックティーグ
2 エーテル宣誓会の法学者
以上です.
以下に簡単なレポートを
R1 vs白黒t緑 ○○
G1 強迫からHymm2発撃たれてぼろぼろになるもその後有効牌引かれずに勝ち
G2 罰する火で場を制圧して勝ち
R2 vs青白石鍛冶 ×○×
G1 2マリスタートで鷹が止められず負け
G2 相手2マリでこちら2T聖遺から殴りきって勝ち
G3 殴打頭蓋は遺恨で処理するも鷹に殴られペスのとどめさされて負け
R3 vs緑白マーヴェリック××
G1 除去合戦からクリーチャーの並べ合いになったところでプレイミスして負け
市長の塔がかなり邪魔だった
G2 エクストラターンで勝てそうになかったため投了
R4 vs白青黒 ×○-
G1 相手のヴェンデリオンを止められず負け
G2 お互い有効牌引かなかったところで罰する火で削りきって勝ち
G3 消耗戦になったところで時間切れで分け
結果は1-2-1でした.
全体的に細かいミスが多かった気がする
特に勝てなかったマッチはなかったと思うので要練習だと感じた
アヴァシンの帰還のプレリに行ってきました
2012年4月28日 ゲームアヴァシンの帰還スポイラー
2012年4月9日 ゲーム
アヴァシンの帰還のスポイラー公開が始まりました.
僕の注目カードは画像の三枚です.
一枚目は轟く怒り
1マナ5点は単純に強そう
初手に来なければまずくさらないでしょう
とりあえず赤単で試したいカード
二枚目は修復の天使
4マナ3/4瞬速飛行は単純に強そう
しかも,ブリンク能力付きでいろいろ悪さできそう
スタンのUWデルバーに入れてみたい
三枚目は時間の熟達
Time walkは強すぎる
レガシーなら最悪Willの餌になるのも強い
スタンのUWデルバーやレガシーのカナスレで試したい
ただ,この3枚はお気に入りのRGアグロやナヤZooには入らなそうなのが残念
僕の注目カードは画像の三枚です.
一枚目は轟く怒り
1マナ5点は単純に強そう
初手に来なければまずくさらないでしょう
とりあえず赤単で試したいカード
二枚目は修復の天使
4マナ3/4瞬速飛行は単純に強そう
しかも,ブリンク能力付きでいろいろ悪さできそう
スタンのUWデルバーに入れてみたい
三枚目は時間の熟達
Time walkは強すぎる
レガシーなら最悪Willの餌になるのも強い
スタンのUWデルバーやレガシーのカナスレで試したい
ただ,この3枚はお気に入りのRGアグロやナヤZooには入らなそうなのが残念
蒼猫亭に行ってきました
2012年3月18日 ゲーム コメント (1)蒼猫亭に行ってスタンダードとキューブドラフトをしてきました.
まずはスタンダードの部です.
スタンダードは9人参加の3回戦でした.
使用したデッキはステロイドです.
緑のクリーチャーを赤の火力でサポートする古き良きデッキです.
レシピは以下の通りです.
土地(23)
8 森
5 山
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
クリーチャー(22)
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 絡み根の霊
1 夜明けのレンジャー/黄昏の捕食者
2 ファイレクシアの変形者
3 高原の狩りの達人/高原の荒廃者
1 地獄乗り
1 最後のトロール,スラーン
1 食百足
1 酸のスライム
その他(15)
4 緑の太陽の頂点
4 感電破
2 火葬
1 肉体と精神の剣
1 饗宴と飢餓の剣
2 戦争と平和の剣
1 情け知らずのガラク/ヴェールの呪いのガラク
サイドボード(15)
3 四肢切断
1 秋の帳
2 外科的摘出
2 腐食の突風
2 裏切りの血
1 電弧の痕跡
1 古の遺恨
2 帰化
1 酸のスライム
以下に簡単なレポートを書きます.
1回戦 VS RGケッシグ ○○
一本目:トリマリするも相手除去引かず高原の狩りの達人で殴りきる
二本目:食百足→変形者(原始のタイタン)→裏切りの血(業火のタイタン)で勝ち
2回戦 VS BRゾンビ ××
一本目:ファルケンラスの貴種が止まらなくて負け
二本目:同上
3回戦 VS WU人間×○○
一本目:残り4まで削るも清浄の名誉2枚張られてミラディンの十字軍が止まらなくて負け
二本目:地獄乗りがかなり仕事して勝ち
三本目:高原の狩りの達人と夜明けのレインジャーで場を制圧して勝ち
結果は2勝1敗でした.
目標の勝ち越しはできましたがBRゾンビに完敗だったのが残念です.
地獄乗りはかなり強かったので増やした方がいいと思います.
キューブドラフトの部はボロスウィニー決め打ちでピックして
勝負勝の2勝1敗でした.
蒼猫亭のキューブドラフトはカードパワーが高いプールなので
普段のドラフトとはかなり異なったゲームになり楽しいです.
おすすめなので機会があればどうぞ.
まずはスタンダードの部です.
スタンダードは9人参加の3回戦でした.
使用したデッキはステロイドです.
緑のクリーチャーを赤の火力でサポートする古き良きデッキです.
レシピは以下の通りです.
土地(23)
8 森
5 山
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
クリーチャー(22)
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 絡み根の霊
1 夜明けのレンジャー/黄昏の捕食者
2 ファイレクシアの変形者
3 高原の狩りの達人/高原の荒廃者
1 地獄乗り
1 最後のトロール,スラーン
1 食百足
1 酸のスライム
その他(15)
4 緑の太陽の頂点
4 感電破
2 火葬
1 肉体と精神の剣
1 饗宴と飢餓の剣
2 戦争と平和の剣
1 情け知らずのガラク/ヴェールの呪いのガラク
サイドボード(15)
3 四肢切断
1 秋の帳
2 外科的摘出
2 腐食の突風
2 裏切りの血
1 電弧の痕跡
1 古の遺恨
2 帰化
1 酸のスライム
以下に簡単なレポートを書きます.
1回戦 VS RGケッシグ ○○
一本目:トリマリするも相手除去引かず高原の狩りの達人で殴りきる
二本目:食百足→変形者(原始のタイタン)→裏切りの血(業火のタイタン)で勝ち
2回戦 VS BRゾンビ ××
一本目:ファルケンラスの貴種が止まらなくて負け
二本目:同上
3回戦 VS WU人間×○○
一本目:残り4まで削るも清浄の名誉2枚張られてミラディンの十字軍が止まらなくて負け
二本目:地獄乗りがかなり仕事して勝ち
三本目:高原の狩りの達人と夜明けのレインジャーで場を制圧して勝ち
結果は2勝1敗でした.
目標の勝ち越しはできましたがBRゾンビに完敗だったのが残念です.
地獄乗りはかなり強かったので増やした方がいいと思います.
キューブドラフトの部はボロスウィニー決め打ちでピックして
勝負勝の2勝1敗でした.
蒼猫亭のキューブドラフトはカードパワーが高いプールなので
普段のドラフトとはかなり異なったゲームになり楽しいです.
おすすめなので機会があればどうぞ.